NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

お酒をやめたら

こんにちはCharlieです。

 

みなさんは、お酒が好きですか?

私はとっても好きで、毎晩お酒を飲むことを楽しみにしていました。

 

学生時代は、友達と毎晩のようにわいわい飲み、社会人になってからは先輩と飲み歩き、結婚してからは夕食時に飲むようになり、かれこれ○十年飲んできたことになります。

だって美味しいし、楽しいですからね。

 

そんな楽しい毎日を送っていた私ですが、ある日を境にピタッと一滴も飲まない生活を送れるようになりました。

かれこれ2年近くになりますか。もうすっかりです。

 

やめてみたら、どうなったと思います?

さぞ、飲みたくなって苦しくなって、大変だったことだと思うでしょ?

 

実は、全く逆で、快適そのものです。

 

何より、夜中の目覚めがなくなり、朝までぐっすり眠れるようになりました。

そのおかげで、疲れも残ることが少なくなり、日中も元気です。

体重は4kg以上減りました。

人間ドックの検査数値は過去最高で、病院から「がんばったで賞」の症状をもらうほどになりました。

 

その他にも、酒を飲んでいた頃は、今晩何を飲もうかなとあれこれ考えていたのですが、今はそれも全く必要なく、考えなければならないことも減って、快適です。

 

お金もかからないし。

 

いいことずくめです。

 

昔は、タバコを吸って、強い酒を飲むのが格好いい男のイメージでしたが、今はどっちもNGですね。ちなみに、タバコもずっと前にやめちゃいましたが。

 

どうやってやめたかですって?

それは、秘密です。

またの機会に教えてあげましょう。

 

お酒を毎日飲まなきゃいられないみなさん。

やめてみませんか?

とっても快適ですよ。お勧めします。

 

では、再見!