NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

ランニングの魅力

こんにちはCharlieです。

 

皆さんは、運動してますか?

私はランニングが大好きです。走り始めて10年以上になりますね。

といっても、仕事で帰りが遅いので週末に走る程度ですが。

 

ご多分に漏れず、走り始める前はそれほど長距離は好きではありませんでした。

小さな頃は運動会の徒競走で1位をとり続けていたけど、長距離はちょっと苦手でマラソン大会というと、少し憂鬱になったりしてました。

 

それが、大人になると変わるもんですね。

天気がよいと「おっ、今日も走れるな」と思って、すぐにも走りに行きたくなってしまいます。

 

はじめは1kmも走れば「もうだめだ。。。」と思っていたのに、それが2km、3kmと増えていって、今では10kmも大丈夫になりました。

 

外を走ると、イヤなことが全て洗い流される感覚なります。

そして、達成感。

 

例年開催されていたマラソン大会が、コロナの影響で軒並み中止になってしまい、少しモチベーションを維持するのが大変なときもあったけど、今は、純粋に走ることを楽しめています。

オリンピックがあったこの夏も、トータル200km以上は走れました。

とっても暑かったけど。

 

秋になった今、とっても走りやすい季節になりました。

さあ、明日もまた走ろう!

みなさんも、一緒にどうですか?

きっと新しい自分に気付けますよ。

 

では、再見!