NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

映画「メイズ・ランナー」シリーズを見終わった

こんにちはCharlieです。

 

メイズ・ランナー」シリーズ3本を見終わりました。

「1」はまさに」題名にある「迷路」がテーマになっていたので、どうやってその迷路から脱出するのかという視点で見ていました。途中でモンスターが出てくるあたりゲーム性も感じられ、怖い映像もありながらも、少し楽しい気持ちで見られました。

 

でも、そもそもなぜこの人たちは「迷路」に閉じ込められたのかというのが大きな疑問に感じるようになります。そのことが、いずれこのシリーズの鍵を握るポイントになっていきます。

2作目に入ると、イメージががらりと変わり、ちょっと小さい子には見せられない

怖すぎるシーンも登場します。我が家では、いいタイミングで子供達は見ていませんでした。

 

そして、いろいろなことが解決するであろう3作目。話がどんどん大きくなっていき、映像もそれはそれはダイナミックなことに。見ている途中に、1作目の素朴さが懐かしくなってくるほどの映像が。。。

 

まさかの展開もたくさんあり、最後まで楽しめる作品でした。

 

一部、スッキリしない部分も残りますが、登場人物たちの成長物語の一面も感じられるいいシリーズでした。

 

まだ、見ていない人たちにはお勧めしますよ。

 

皆さんも、いかがですか?

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。