NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

楽しかったオリンピック

こんにちは、charlieです。

 

 最近、ブログを書くことから少し遠ざかっていました。自分なりにテーマを決めて始めたブログですが、仕事の忙しさに追われていました。

 でも、これからはいろいろと考え過ぎずに、気づいたことや思ったことを表現していきたいと思い直しています。まずは、習慣化を再びめざします。

 

 さて、「東京2020」が終わりましたね。みなさんは、何が印象に残っていますか。

 私は、競技でいったら「柔道」ですかね。階級別に争われることが毎日見ることができたし、準決勝や決勝など、メダルがかかった試合が夕方から夜に行われ、自宅でも視聴しやすかったからです。

 連日のメダルラッシュに、気持ちが高まり、インタビューを聞いては目頭が熱くなっていました。

 最後の団体戦は決勝で惜しくも敗れましたが、十分楽しませてもらいました。次のオリンピックへ向けて、日本柔道としての宿題が生まれ、今後の応援にも熱が入っていきそうです。

 

 このオリンピックの開催には、賛否が分かれていましたが、私は結果やってよかったのではと感じています。何より、選手の自己実現が図れたし、開催国日本としても最低限の役目は果たせたと思うからです。

 この次日本でオリンピックを開催する日が来るとしたら、今回の大会はコロナ禍の中なのに「よくやれたね~」と感嘆する人がいることでしょう。

 何はともあれ、一日本人としては十分楽しませてもらって、感謝です。

 パリ大会、今からワクワクしませんか?