NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

時間の長さ

こんにちはCharlieです。

 

今年が始まって、まもなく3週間が経とうとしています。ついこの前初詣の記事をアップしたと思ったら、気付いたらもうすぐ1月も終わり。この調子で3月を迎え、春が来て、夏が来て、。。。冬が来て。また春が来る。

 

そして、1年が終わる

 

あっという間に1年が過ぎる。どうして、大人の時間はあっという間に過ぎるのだろう。

 

年を取るたびにそう感じていた疑問を、何とNHKの「チコちゃんに叱られる」で解明していました。

 

その答えは、「トキメキがあるかどうか」だそうです。

 

子供は、つぎつぎにドキドキすることが起こるけど、大人はそういうことが少ない。

 

なるほど、「トキメキ」がキーワードなんですね。

 

その境目は19歳ですって。

 

浜省の「19のままさ」を思い出し、「トキメキ」を作り出そう。

 

やはり充実した日々が大切だということですね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

では、再見!