NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

旅の楽しみとは

「旅の楽しみ」と聞かれると、皆さんはどんなことを思いうかべますか?

 

美しい景色や楽しいアトラクション、美味しい料理に、日常では経験できない貴重なアクティビティなど、いくつも思い浮かびますね。

私は「想像する楽しさ」ということを大切にしたいです。

実際に、美味しい料理を味わって満足することや、子どもと絶叫アトラクションをやって盛り上がることは、もちろん大きな楽しみです。

 

ですが、旅行に行く前の日に「どんな楽しい思い出ができるのかな?」と、想像することが、もう楽しくありませんか?

 

そうなんですね、旅の楽しみは出発前から始まっているのです。

旅行に行って、「多分○○となるだろう」という事前の想像を超える楽しさがあれば、より一層、気分が上がりますね。

 

そして、忘れられないのが、「人との関わり」です。

どんな人とどんな会話ができるのか、どんな笑顔が待っているのか、想像するだけでワクワクしてきませんか。

 

明日は、雪深い温泉宿へ旅行です。

 

大学の同級生達が家族一緒で集まる、毎年恒例の同級会です。

 

さあ、今年も盛り上がろう!

 

「旅の楽しみ」は、もう始まっています。

 

皆さんは、この冬どんな旅をしますか?