NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

「やめる習慣」について

 

「やめる」習慣

「やめる」習慣

 

 こんにちはCharlieです。

皆さんは、何かやめたい習慣はありますか。

 

先延ばしの癖をやめたい。ダラダラ生活をやめたい。

タバコをやめたい。食べすぎ、飲み過ぎをやめたい。

などなどいろいろありますね。

 

本書では、そのようなやめたい習慣を「やめる」にはどうしたらよいか、という事が詳しく書かれています。

 

私は約15年前にタバコをスッパリとやめました。そのときの成功のコツが、自分なりに、友達に説明できるほどのものはあったのですが、この本を読んでみて、自分の考えていた事がある程度裏付けられて、嬉しくなりました。

 

「悪い習慣」を「新しい習慣」に「スイッチング」するという点が、とても納得できる方法でした。その他にも、「やめる」ためのいろいろな方法が示されていて、参考になります。

 

この勢いで、前々から考えていた「やめたい習慣」をやめてみたいと考えています。

成功するかどうかは、乞うご期待です。

 

皆さんも、新年の目標の一つに考えてみてはどうでしょう。

やめたい習慣、ありませんか?