NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

手書きの効果

こんにちはCharlieです。

 

皆さんは普段手書きをする機会が多いですか。

 

今は、パソコンを使って仕事をすることが多く、キーボード入力で文章を表現することがほとんどではないでしょうか。

 

そんな中「手書き」に関して、「面倒だ」「字が汚いし」「漢字忘れた」などネガティブな印象を持っている人も多いことでしょう。

 

しかし、「ブレイン・プログラミング」では、自分で目標とするものをリスト化する際「手書き」にすることを勧めています。

 

それは、同じ内容のものを表現した場合でも、手書きで書いたものと、キーボードで入力したものでは達成率が全然違うというのです。何と、

 

42%も手書きの方が上がるそうです。

 

どうですか、すごい差ですよね。

キーボードでは、指の動きは8種類しかないのに、手書きでは10000種類もあるのです。そのため、脳の神経もたくさん働き、目標達成に近づくそうです。

 

「手書きの効果」侮れませんね。

今一度「手書き」を見直してみたくなりました。

 

皆さんも、いかがですか?手書き。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

では、再見!

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング