NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

ランニング

こんにちはCharlieです。

 

皆さん運動してますか?

私は、かれこれ10年以上ランニングらしいことを楽しんでいます。

スポーツクラブに通い、マシンで走ったり、親子でマラソン大会に参加したりして運動を日常生活の中に取り入れ、楽しみながら続けてきています。

 

今年は、もう少しレベルアップして、長い距離の大会にも出てみようかと目標を立てました。

そのため、随分前に買っていた本書を読み直しています。

 

「週一回のランニングでマラソンは完走できる 真鍋未央著」

素敵な、題名ですねー。

 

読み進めていくと、実現できそうな目標と感じられました。

 

自分は普段、「1km◯分」という走るペースを気にしていましたが、「ジョギングペース」で十分とのこと。

 

そのままのペースでフルマラソンを走ればいいと。

 

そのための練習方法も示されていて、興味が湧きました。

 

目標達成のための練習に取り入れていきたいと思いました。

 

皆さんも、いかがですか?運動。

 

では、再見!

 

 

週1回のランニングでマラソンは完走できる! (Ikeda sports library)

週1回のランニングでマラソンは完走できる! (Ikeda sports library)