NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

踏み出す一歩

こんにちはCharlieです。

 

みなさんは、何かを始めるとき、躊躇しますか?

「〜したらどうなるんだろう。。。」と考えて、

「もう少し準備してから」

「〇〇が終わってから」

「大事な〇〇を完成させてから」

と、先延ばしにしていませんか。

 

私は、当然そのタイプでした。

あまりにも、日々にやらなければならないことが多すぎて、常に仕事も家庭も含めた

「全体を考える」

ことが習慣になっていたので、

「これをしたら仕事が進まなくなる」

「これを進めたら家庭に影響がある」

と心配してしまい、いろいろなことが構想で終わっていました。

 

今は、

「走りながら考える」

ことを大切にしています。

 

「とりあえず、始めてみる」

 

そこから、世界が広がりますね。

 

「踏み出す一歩を軽やかに」

 

これが、大切にしたい一言です。

 

皆さんも、「新たな一歩」踏み出してみませんか。

 

では、再見

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング