NO LEARNING , NO LIFE

学ぶことなしに 豊かな人生はない 自己成長のために 学んで考えたこと、気付いたことをアウトプットするブログ

「GACKTの勝ち方」GACKT著

こんにちは、Charlieです。

自分の人生の生き方について、正解を求め、思い悩み、自信を失いかけている人は少なくないでしょう。

私自身も、果たして今のままでいいのか、よりよい生き方があるのではないか、家族のこと仕事のこと、友人のこと様々な視点から考えを巡らすことがありました。

 

そんなとき、書店でたまたま一冊の本と出会いました。 

GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

 

テレビで目にするいつもカッコいいGACKTが記した本書。

強烈なインパクトがありました。

「ただの歌手ではなさそう」「ビジネスも手がけている」など、著者自身に対するこれまでの疑問も手伝い、本人の「生き方」に対する興味で一気に読了しました。

 

「覚悟」をもつことの大切さ、ともかく「行動」を起こすことの大切さなど名言の数々に、自分の心がシャキッとし始めます。

 

私の行動原理の一つとして「やるかやらないか」で迷ったら、「やる」方を選ぶというものがあります。

本書の中でも「人生で迷ったら、難しい方を選択する」など、私の考えと一致するものがあり、大変共感できました。

「今を一生懸命生きろ」

こころにズバッときました。

 

「さあ、行動を起こそう!」そんな気にさせてくれる、いい本に出会えました。

自分の生き方に向き合おうとしている方々にお勧めです。

 

では再見!

 

もう一度読もうかな?